ビーユニーク英語クラブ(流山おおたかの森)

流山おおたかの森東 BBカードや多読を取り入れたユニークなこども英語クラブ 講師のブログです。

流山おおたかの森 こども英語クラブ開校

はじめまして

英会話講師の丸田早貴子です。

自己紹介はコチラ  さきこさんのプロフィール - はてな

現在の活動は、

1.ECC講師として保育園児7人の週1レッスン

2.小学5年生 学校の英語授業に馴染めずにいた子のプライベートレッスン

3.小学5年生 幼児期から英会話を習い続けている子のプライベートレッスン

の3つ。どのレッスンも工夫しながら楽しく教えることができています。

ずっと考えていたのは、こどもが英語を身に付けるのに最良な良い方法はなにか。今辿り着いた結論は、以下です。

・字幕なしで、好きな海外ドラマ・アニメ・映画を観る (実際に使う英語をインプット)

・英語の歌を聞き口ずさむ (英語のリズムを身体に入れる)

・英語の本をフォニックスとサイトワーズを習得しつつ音読する(自分の声を聞きダブルインプット)

・BBカードで遊ぶ(楽しくて忘れない英語になる)

・オンライン英会話で外国人と話す(アウトプット)

・ホームステイ受入など、英語を流暢に話す人と実際に交流する(実生活でのアウトプット)

全部で6つ。実際に、このような内容で学べる英語クラブを開校したいと思っています。

場所は、流山おおたかの森駅周辺。イベントや体験レッスンを開催していきます。よろしくお願いします。

丸田 (sakikomaruta@gmail.com)